« 都筑、再び | TOPページへ | 塗装(BlogPet) »

2008年01月29日

技術者かよ?

鳥もとやったこと無いから出来ません」と、よく平気で言うよな?オマエそれで技術者かよ?やったこと無いから出来ないじゃ一生出来ないじゃん!誰だって生まれつき何でも出来る訳じゃないよ。新卒でもないんだから、いい歳して甘ったれたこと言ってんじゃねぇよボケが。それに最初は苦労したって次からは開発時間大幅短縮で稼げるじゃないの?
今の30代「自称:ボク出来ます」はこんなもんだ。50代でも居る。しかし何なんだろうね、こうゆう人達って自意識過剰?オマケにテメーの出来が悪いからオレが帰れないのによくも先に帰るよな!0時前にちょっと飲めるのここしか開いてないよ、何だよ月曜から最低だよ。

投稿者 ami : 2008年01月29日 01:00

コメント(現在は受付していません)

そういえば誰かがやってくれるという、甘えなんでしょうね。

営業系技術屋さんだった前職では、
とにかく「出来ない」と言ったら終わりだと、先輩から言われましたねぇ。
他が出来なくてウチに頼んでいるんだから、今から出来るようになれば十分だとも。

実際の現場ではこんな余裕も無いかもしれないですが、
人間、挑戦しなくなったら終わりだと思うんですが。

投稿者 suka. : 2008年01月29日 08:17

仕事へのスタンスがその人と同じような人を抱えていて、切ろうかどうか検討しています。
3月末で東京方面にいくらしいのですが・・・。
そこで4月から雇おうと思っている人にバイトで来てもらい、試用することにしました。

投稿者 Catalyst : 2008年01月29日 09:41

ちょっと胸が痛くなる話ですね
自分もそうならないように 勉強致します〜?

投稿者 片平なぎ倒し : 2008年01月29日 11:53

甘いヤツが多いですね。何もかも自分が基準なんでしょうね。仕事レベルも(笑)
と、いろいろ怒りモードです。
ところで写真の店にちょっと寄りましたら、例の背の高い紳士店員が居りまして、
ステキな笑顔に癒されました(;´Д`)ノ はぅ〜 月曜から最低でもありますが、
こんなことで最後はいい気分になれるのはいい居酒屋ですね > 片平なぎ倒しさん?

投稿者 あみりん : 2008年01月29日 12:24

ほーい、それをあの人たちにちゃんと指摘したら職を失いました。
最初は「時間がかかってもいいから、作業ログだけは残しておいてくれ、あとで外注の見積もりを算出する時の参考データにするから」とやさしく接してあげていたのが逆効果だったのか、いつの間にか「言われたことさえもやらない」状態になっていました。
そうか、出来ない奴同士でつるんでいるわけだ。
僕、問題の30代ですけど、さすがにいきなりできないは言わないですな。
「時間がかかるけど、勘弁してください」との了承は最初に取らせてもらっています。
彼もこう言えば、俺の琴線に触れなかったのに。

投稿者 since1972@無職 : 2008年02月05日 00:07

since1972@無職ちゃん、
さっそくコメントありがとう(笑) まぁ見てきた通りですよ。
X部隊の小隊長でさえ逃げ腰じゃん(いや、まさに逃げ腰だよ;)
でも知り合いになれたのも何かの縁ですから今後ともよろしくね ('-^*)/

投稿者 あみりん : 2008年02月05日 00:26