« カウントダウン雑記最終日1 | TOPページへ | 2008謹賀新年 »

2007年12月31日

カウントダウン雑記最終日2

いよいよ日数より時刻をカウントダウンする頃になって来ましたね。もう今年も残すところ2時間位しかありません(^_^;
先ほどクルマから戻ってきて今度は電車でお年賀や生活用品などの買物で再び街に出ますが、昼間の洗車場のこともあり徒歩の方が年末を感じませんね。ところで電車だしなぁ... 最近ご無沙汰の「鳥もとでも行きますか!ヲイ

鳥もと短時間でいいので立ち飲みを告げてササっと子ビンに鳥皮ピーマンと手羽先を注文。塩味のカリっとした皮に柔らかい肉のこの手羽先は何度食べても美味い。鳥もとは年内は今日までで年明け1,2日が休み、3日から平常営業です。軽く飲んで荷物もあるし一度帰宅します。
うーん... でもこのあと起きていれば恐らく深夜の年越しは西荻に行きそうです。と言うのも今年の年越し「戎」は北口店を南のスタッフがやるという初の試みです。それぞれの店のファンには微妙ですが、せっかく3時までやってくれるんだもん、行かなきゃね!
※今年も当Blogをご愛顧頂きありがとうございました。おかげ様で右のカレンダーも今月は宣言通りに全部がリンク色になりました。我ながらガンバリましたね(笑) ではまた明日の元旦にお会いしましょう〜

追記:
戎北口店本日は南のメンバーが北でやるということで一部南のメニューも導入された。
北の鍋は固形燃料仕様の湯豆腐しかないが、南はミニボンベ仕様の「豚キムチ鍋」がある。値段は580円とちょっと高いが、固形燃料と違い時間が持つので追加でギョウザを入れたりも出来る。今日は南で通常オプションである「うどん」も用意され、年越しキムチうどんを美味しく頂きました。
※昨年もここで新年を迎えました。ということで2年連続で西荻「戎」で年越しをしてしまったということですね(笑)。でも元旦は電車が動いているので、飲んだ後にそのまま出かけたり出来て便利な年越しでもあるんですよ!

投稿者 ami : 2007年12月31日 22:00

コメント(現在は受付していません)

ニャフニャフが鳥もとの鳥皮をほしがってます(笑)
今年もよろしくお願いします。

投稿者 Catalyst : 2008年01月01日 00:52

いやはや、新年が明けましたね。今年もよろしくです〜

投稿者 あみりん : 2008年01月01日 13:27