« 10月ですよ(^_^; | TOPページへ | ADSL 12Mプラン »

2007年10月02日

mixi ポ

mixi衣替えの10月1日は「サイトデザインリニューアル実施」とのことで、本格的にスタイル表示を取り入れたmixiは愛用のブラウザ、“Mac OS9.2版 IE 5.1”で表示が出来なくなってしまった。今どきMSサポート打ち切りのIE 5.1, 5.2を使ってる方も問題だが、内容が変わらないなら「前のでいいんでないかい?」と思う。IE 7.Xは非推奨と言うのもちょっと... それにデザインはどこかのサイトの真似みたいでアクセスする気が萎えた(;´Д`)
OpenPNEの存在は職業柄無視できないが、よく言う「mixi中毒」になる程のものでもない。もしも自分が中毒だと思うなら自身の社会性を疑った方がいいかも知れない。またSNSは現実社会ではあまり役に立たなく、今だ世の中の中心はmixiなんて見たことも聞いたことも無いリアルおっちゃんなのだ。「マイミクになって」とは言えないだろう(笑)
※mixiやBlogって聞かれた場合、「何ですか?それ」と言うことにしてる。インストールして立ち上げてくれって言われたら面倒だから知らない振りも大事だ。それにぢつはmixiやってて知らん振りの人が多いことは知っている(汗;)

投稿者 ami : 2007年10月02日 23:55

コメント(現在は受付していません)

知ってるのに知らない振り。

ツンデレでつねwww

投稿者 ぱぱりん : 2007年10月03日 09:27

ブラウザ云々以前に、新しいミクシ見にくいし、使いにくいんですよね。
無駄に空間が空いてるから、情報を探すのも大変だし・・・。

こういうページは見た目より機能だと思うんですがね。

投稿者 suka. : 2007年10月03日 21:10

知らない振りってのは、mixiやってるのカッコ悪いから知られたくないですからねぇ(^_^;)
それと某居酒屋みたいに毎度毎度の「マイミク馴れ合い会」ってのも勘弁ですね。

デザインはいいのか悪いのかっていったら見にくくなってしまいましたね。
新しい試みを取り入れるのはいいけど、縦分割などはスタイルでなくテーブルで
十分なのになぁと...。見た目変わらないなら古いhtml記述でいいのにな。
IE 7.Xは非推奨っていうのはIE 7のバグでRefererが取れないからですね。おそらく(笑)

※あぁまだ仕事中です。帰りたい。あぅ(;´_`;)

投稿者 あみりん : 2007年10月03日 23:10

馴れ合いでもいいから、飲み屋がほしいよぉ〜。
昨日、近所で熊が出ましたよ。小学生は集団下校です。
親御さんは仕事を止めて、各所で見守り隊出動です。

投稿者 Catalyst : 2007年10月04日 00:04

> 飲み屋がほしいよぉ〜
うーん... それは深刻ですね。都会と地方で独り飲みなら都会の方が寂しい気がしますが;
タヌキやサルやウサギさんが酒持って遊びに来てくれるといいですね(笑) いや冗談です。

投稿者 あみりん : 2007年10月04日 01:10