« 梨[初物] | TOPページへ | 某駅にて »

2007年09月13日

秋です

またまた転職しなければいけなくなりそうです。
ボクは正直に技術屋で行きたいのですが今は面倒が多すぎます。
すっごく簡単なことで、ボクとお客さんの間に莫迦が入って欲しく
無いということだけなんです...。クダラナクメンドクサイよなぁな(^_^;

投稿者 ami : 2007年09月13日 01:55

コメント(現在は受付していません)

あみりんさん、かんばれぇ (--)/ ぼくも莫迦はきらいです。

投稿者 Catalyst : 2007年09月13日 06:46

転職といっても職業が変わらないのであれば転職とは言わないですね(^_^;
Yahoo辞書:[名]スル他の職に変わること。「会社員が自営業に―する」
転職場っていうんでしょうか?しかしホントの意味の転職をしたいこの頃です...

投稿者 あみりん : 2007年09月13日 20:40

あみりんさん、戎の焼き場の見習いになれば、こころの安寧がもたらされるのでは。

投稿者 Catalyst : 2007年09月13日 23:59

いやいや、戎は厳しいですよ(^_^; それに居酒屋は客で行くのがいいのであって店員じゃ...(><)

投稿者 あみりん : 2007年09月14日 00:01

どの業界も良く分かっていない、理解に苦しむ中間に入る人が多いことが、この日本を停滞させているのではないかと日々思っている大勢の中の一人です。

自営業は基本的にお奨めできませんが(自分の体験談から)本気で仕事に取り組もうと思うのなら『アドレナリン』と『ドーパミン』が両方出る可能性のある『職業』かもしれません。

さすが、ありみりんさんは分かっておられるようで「戎」で正社員として働くのはかなり厳しいようですね。今迄夏休みは一斉休暇だったのが順番で取るようになった事を南口支店の焼き台某さんが言うには「うちの社長(戎)は人使いが荒いから)と言っていました。でもアルバイトさんでも高橋さんの洗礼を受けなければならないので知らないで入った人は面食らう事が多いかもしれませんね。(笑い)

投稿者 桑田(kuwata18m) : 2007年09月16日 18:37

桑田さん、こんにちは。
まだまだ外席のビールが美味い時期が続きますね。(というか暑い;)

仕事をして生きていくのはいろいろ面倒や厄介がありますね、昨年半ばまで個人事業主、会社員生活も長いので何ともですが、どちらもちゃんと食って行くにはそれ相応の努力も必要ですね。
「高橋さんの洗礼」っていったいなんだろか?南をラストで出た帰りにはよく中央線で一緒になります。しかし居酒屋に勤めてしまったら酒が嫌いになりそうなので間違ってもそれは無いです(笑)

投稿者 あみりん : 2007年09月17日 18:14