« 男は黙って... | TOPページへ | 無題 »

2007年07月21日

熱い土曜日

蒸し暑い今日、親類の葬儀のため午前中から都内の斎場へ。何でも大好きなバス旅行中に倒れ数日後に亡くなってしまったという。旅行の最中だったので家族は遠くまで行かなければならず、また遺体を東京に運んだりと大変だが、たった10日間の出来事だった。不幸ではあるが老後の楽しみの中で家族にもさほど負担を掛けずに大往生である。ご冥福を祈ります。
西荻戎 さつま揚さてと、午後からは日差しも強くホントに蒸し暑い日になった。帰ってきていろいろ雑用を済ませて「ビールでも」と、まだ明るく暑い西荻へ。平日は支店だが土曜は何故か本店と決めている。さっそくNクン横のカウンターに陣取るが、ここは炭火の熱と煙でさらに熱い。焼いてる方はもっと熱いと思うけど、だからこそ焼台はスターなのだ!
これは自家製さつま揚。以前は市販品を焼いたさつま揚や厚揚があったが自家製に移行して値段も高くなった。いかにも普通の前の方が店の雰囲気には合っていたのだが...。でもこれは美味い。「これ美味いよ!」と言うと「当たりめぇだろ!」とNクンの罵声; 飲み終えた帰りに西友を物色していると知り合いに会ってしまい、再び本店カウンターへ戻る(笑)さらにその後は...。
しかしNクンはボクのことを散々からかっていぢわるしてくれる。嫌な客ならこんなことしないだろうから、「Nクンって、もしかしてオレのこと好きなの?♥」と聞こうと思ったが止めておいた(笑) どうもこの店ではMキャラ扱いされてる模様...。

投稿者 ami : 2007年07月21日 23:59

コメント(現在は受付していません)