« 月曜日(中央線にて) | TOPページへ | 明日の今頃は... »

2007年04月18日

なか卯の牛丼

なか卯の牛丼雨ばかりの今週、今日は(も)0時過ぎに帰れそうもない。居酒屋も諦めて9時頃に近所で夕飯にした。ここ和風ファストフードチェーン「なか卯」は職場の目の前にありながら今まで一度しか行ったことがない。店内も広く感じもいいのだが魅力を感じないのだ。それは量の少なさだったり、どこと無く物足りない親子丼だったり...。
今回はほのかな甘みの「新和風牛丼」と、いうらしい。並みにしたので量も手頃だし椎茸も入って優しい感じで悪くはない。が、これも何か物足りない。そうなのだ!牛丼は薄くて固い輪ゴムのような肉に少し濃い目のタレでいい。まぁOL相手にはこれで丁度いいかもしれないが、同じ神田付近ならサラリーマン相手の立ち飲み屋が並ぶガード下の吉野家の方が好きだ(笑) 牛丼ってそれでいいんじゃないか?

投稿者 ami : 2007年04月18日 23:59

コメント(現在は受付していません)