« 日曜日 | TOPページへ | ちょっとしたことで...。 »

2007年03月11日

We're OPEN!

荻窪 鳥もと夕方まだ明るいのに荻窪「鳥もと」は満席だよ!いいねぇ(=´ー`)ノ 心身ともに悪い状態だけど、活気がある処へ行くとちょっと元気を貰えるような気がする。

三鷹南口を歩いていると酒屋で「澤乃井大吟醸粕」が売っていた。限定の貴重品だし西多摩っ子としては迷わず買うが、さて何に使おうかな...。半分は甘酒に、もう半分はお魚や豚肉を漬けてみようかなと。粕漬を焼いたのって、ご飯にピッタリで大好きです。

投稿者 ami : 2007年03月11日 20:00

コメント(現在は受付していません)

あ、澤の井!奥多摩の蔵も見に行きました!うふふ。
粕漬け、私も大好き。甘酒も!でも粕はね、こちらでは冷凍モノ(とっても高い)しか手に入らないんですよねー(涙)。

投稿者 ぱふぃゆみ : 2007年03月11日 22:17

夢のなかにあみりんさんが出てきました。
上1−1のマンションに囲まれた一角を駅方面に歩いていて、
秋草保育の前で後ろを振り向くと、あみりんさんが歩いていました。

あみりんさんは灰色の服で、あのニットの帽子まで灰色でした。
顔はよく見えなかったけど、あみりんさんだとわかりました。

ぼくは挨拶しました。あみりんさんはニヤっとしました。
何か話そうとしたら目がさめました。

粕鍋なんかもいいですね。元気でいてください (--)/

投稿者 Catalyst : 2007年03月12日 00:30

ゆみちゃん
酒粕はオランダではなかなか入手困難なんですねー(^_^;
こちらではいろんな酒造メーカーのモノが売っていますので冬の楽しみですね。

Catalystさん
そうですか夢に出ましたか?ぢつは二人とも幽体離脱で駅に
向って歩いていたのかもしれませんよ。そういうこともあるみたいですよ(笑)

投稿者 あみりん : 2007年03月13日 00:47