« 暑い(;´Д`) | TOPページへ | ラッキーホール[80年代] »

2006年08月05日

音楽[80年代]

80年代と言えば、70年代から引き続いたロックも全盛である。ロバート・プラントLed Zeppelinが解散した後のロバート・プラントのソロステージを84年当時に見に行ったが、まだ客はプラントに対してZeppelinを期待し、プラント自身はZeppelinを引きずりたくなかったというのが見てる方も演ってる方も分かる痛ましい傷心のステージだったことを覚えてる。いや何もプラントが悪いわけではない。ソロ2枚目の「Principle Of Moments」なんかすごくいい出来だったし、しかし余りにZeppelinの背景が濃すぎたのだ。これはずっと付いて廻るし逃れることも出来ないんだろうな...。

当時、渋谷には大きなロック喫茶があり、吉祥寺には赤毛とソバカス、新宿にはライブのロフトがあった。やはり今でも70〜80年代は日常に好んで聴く音楽なのだ。この先もずっとそうだと思うし、それでいいと思ってる。

投稿者 ami : 2006年08月05日 22:59

コメント(現在は受付していません)