« GMの日本撤退さらに加速 | TOPページへ | 吉野家のカレー »

2006年06月22日

再会のカンちゃん(=´ー`)ノ[西荻窪]

先日にこんな記事を書いたのだけれど、今日は何となく中央線を途中下車して西荻「」に寄ってみようかと思った。店は割りと空いていた。1/3位かな?どこでも座れそうだ。
チーズ揚は美味い!二つある入り口引き戸の右側からカウンターの二番目の席に座る(と同時に酎ハイが用意される)。ふと左隣を見たら、なんとスーツ姿のカンちゃんだった(^_^; 久びに客として戎に来たらしい。しっかし偶然にも程があるよ!何も今日それも隣に座るなんて前回の偶然も併せてちょっと奇遇すぎる。
焼台のNクンやTちゃん、南の店長Iさんも嬉しくてしょうがないみたいでわざわざイヂメに来る。そりゃそうだ、この西荻で5年もやってたんだ。バイトというよりもう南口店の顔でもあったのだ。隣に座ったのでいろいろ雑談するけど、そのうち他の常連さんの席に連れてかれてさらに飲んだみたい。ボクの帰る頃にはかなり寄っていた。

スーツ似合わなさ杉カンちゃんは客で来てみて何でサラリーマンのおっちゃん連中がこの店に来るのか分かったらしい。ここは女っ気もないし糞汚いしデートにゃ遠慮したい店かもしれない。でもこの店で働く彼等を見ながら独り無言で飲むことで癒されるのだ、今日の疲れが取れるのだ。でもね「その癒しの店員がいままでカンちゃんだったんだよ」... 中ジョッキに宝焼酎が半分近く入った酎ハイを5杯飲んでフラフラのカンちゃんを連れて同じ住む街の駅へ帰った。
仕事が全然変わったので凄いストレスや不安があるみたいだけど、誰だって初めから上手くできる訳がない。でもね西荻戎で5年もやれてたのだ、どんな仕事だって出来るに決まってるよ。逆にあの店で5年働くなんてどんな人に出来るだろうかと!やはり再び言おう「カンちゃんに幸アレ!(=´ー`)ノ」と。また西荻で会おう〜

投稿者 ami : 2006年06月22日 23:59

コメント(現在は受付していません)