« Led Zeppelin[スケート] | TOPページへ | バレンタインデー »

2006年02月14日

これには泣けた[スケート]

そのLed Zeppelinのカシミールでショート2位の中国、張丹・張昊(Dan Zhang & Hao Zhang)ペアのフリー演技は今朝未明に開始され、38秒辺りでスロー4回転の大技で着地を失敗転倒、脚を痛めて4分中断。相当痛そうでリタイヤしてもおかしくない場面だったのに再開して最後まで滑った。「ジャンプ飛べるのかな」と見ている方も冷汗ものだったけど、結果は転倒の減点を引いてもポイントは押さえて堂々の2位銀メダルとなった。

今まで練習し国の代表としてオリンピックの大舞台に来てるのだ。リタイヤしたら全てが無くなってしまう。転倒しても諦めなかったことで特別に感動点のプラスジャッジもあったと思うが、誰も文句は言えないだろう。これを見たらノーマルヒル原田の規定勘違い失格や「メダルが取れなくても楽しい思い出」を連発する日本選手とは参加意識がまるで違うように感じた。

投稿者 ami : 2006年02月14日 07:00

コメント(現在は受付していません)