« 明け方 | メイン | 寄り道 »

2004年09月08日

プリンタ購入

プリンタを買いました。
今までは職場のPSカラーレーザーが利用できたので、パーソナルプリンタを買うのを躊躇していたのですが、やはり個人で仕事をしていくとなると「提案・見積・請求」と紙に出す機会も確実に増えてきます。

StyleWriterIIという訳で必要に迫られてプリントしようと、滅多に使わないインクジェットプリンタを押入から引っ張り出した。インク切れなので買いに行くと何と!モノクロ1色なのに2,500円もする(-_-;) インクを買ってもヘッドが詰まってたりして動かなかったら困るし、この際買ってしまうかと物色...

※ちなみにこのStyleWriterIIは1993年製。以前はAppleが各メーカーのプリンタをOEMでApple純正として発売していた時期があり、この頃は国内ではCanonが供給。製造もMade in Japanの良い時代だった。しかし10年前のプリンタを使う方もどうかと思うが、インクがまだ売っているのもスゴイと思った(^_^;)

PSC 1350 Close売場で目に付いたのはコレ!「HP インクジェットプリンタPSC 1350」である。元々安いが値引中で更に安いし「コピー・プリンタ・スキャナ・メモリーカードダイレクト」のオールインワンモデルは置き場所に困る狭い部屋ではありがたい。他と比較もせずに迷わず決定。帰ってさっそくいろいろ試してみると、けっこういい。こんな値段でこんな便利なモノが買えるならもっと早く買えばよかったと思う次第なのでした。

中でも便利なのはパソコンの電源が入ってなくてもプリンタ本体だけで使えるコピー機能。ちょっとコピーしたい時に重宝する。それにレーザーコピーと違って暖気が要らないので、電源を入れて2秒でコピーが開始できるのはありがたい。もちろんカラーコピーも取れるし、かなりキレイなのには驚いた。

PSC 1350 Scanそれとカタチ。多くのパーソナルインクジェットプリンタの形は給紙・排紙口が上にあるので、たまに掃除機で中を吸い取らないとホコリだらけになってしまうが、これは上面がスキャナ部分のいわゆる箱形で掃除がしやすいのも気に入ったところ。

「これでFAXが付いてれば最強なんだけどなぁ...」と思っていろいろ調べたらプラス1〜2万円も出せばHPでもCanonでも出しているではないか!( ̄□ ̄;)あうぅアウチ... このモデルは発売から1年近く経つので在庫一掃山積みセールに簡単に引っかかったのでした。もっと調べてから買えばよかった(-_-;) でもきっとこのモデルに縁があったから家にお迎えしたのだ。「これでいいのだ、気に入って使うよヽ(´ー`)ノ」

投稿者 saturnalia : 2004年09月08日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saturnjapan.com/blog/mt-tb.cgi/28

コメント

コメントしてください




保存しますか?